· 

発表会2024

4/14㈰に教室の発表会を開催しました!

 

ピアノソロはもちろんのこと、連弾やアンサンブルのプログラムもあり、とても華やかで楽しい発表会となりました。

 

♪発表会デビューちゃんたちは、一生懸命ピアノを弾く姿が可愛らしい♡

おじぎもキレイに出来て、ステージマナーを学びました♪

♪小さな子から大きい子まで、それぞれ思いのこもったソロ演奏。私は舞台袖から見守っていましたが、弾いている背中が頼もしく見えましたよ!

♪お友達同士・親子での連弾。もう何回も合わせてきたので、息もピッタリ!

これからも音楽を一緒に楽しむパートナーとして、続けていってくださいね!

♪オタマトーン・カホン・ピアノを使用した、初試みのアンサンブル。

オタマトーンの癒やし系の歌声に、会場はほんわかとなりました♪

♪地元中学校吹奏楽部から出演してくれたトランペッター2名。

なかなか聴くことがない本物のトランペットの音に、子供たちは喜んでくれました!

♪私の歌の伴奏をしてくれた高校生。イタリア語の抑揚を考え、呼吸をみながら歌にピッタリ寄り添った伴奏は素晴らしかったです!

♪受付や裏方を手伝ってくれた中高生のみなさん。本当に助かりました、ありがとう!

 

楽しい時間をみなさんと共有できて大変幸せです。

ご家族のみなさまへ、子供たちが学べる環境を作って下さり有り難うごさいます。

何かを学ぶというのは楽しいことでもありますが、時に壁にぶつかり悩み苦しむこともありますね。

楽しいときは2倍に、苦しいときは半分こに。

もし子供たちが躓いたときは手を貸しますので、一緒に立ち上がりましょう。

そうやって何度も立ち上がりながら、「自分は大丈夫」という本当の自信をつけてほしいと思っています。