· 

夢コンサートに行ってきました

本日、アクロス福岡シンフォニーホールにて行われた「夢コンサート」に

生徒2名が出演しました!

 

アクロスシンフォニーホールのステージで初めて演奏した子は

緊張しながらも素晴らしい集中力を発揮し、今までで1番の演奏をされました!

演奏後も満面の笑顔で、演奏する楽しさを味わってきたようでした。

招待演奏だった子は、プレッシャーを感じながらも

その曲の持ち味をしっかり味わいながら演奏されました。

 

舞台袖からピアノまでの距離がとても長い大きなホールでの演奏。

良い演奏をしたいと、これまで一生懸命に曲に向き合って練習した日々は

きっと、これからも何らかの課題に向き合うときの力になると思います。

 

現代の子供たちは、忙しい日々を送っていますが、

何か一つこれが好きだな楽しいな!と思える物をみつけ、

生きていく中での心の支えになると良いなとおもいます。

それが「音楽」であると、音楽を教える者としては非常にうれしいですね♪