· 

大切な日

音の夢コンクール入賞者による「ごほうびコンサート」に2名出演されました!

緊張して思うように弾けなかったようでしたが、それでも思いの伝わる演奏で感動しました♪

中学生になると勉強や部活で忙しくなり、ピアノ練習の時間を確保するのが難しくなりますが、

今まで積み重ねてきた経験がありますので、自分なりに曲を研究し仕上げることが出来ました。

コンクールはどうしても結果が付いてきますが、コンサート形式だとのびのびと演奏出来ますね!

ご家族やお友達も応援にかけつけてくれて、ありがたいですね。

 

そして、先週金曜日には中学の卒業式がありました。

教室より2名の生徒がピアノ伴奏の大役を務め、義務教育最後の日を彩りました。

コロナで歌のない式が続いていましたが、やっぱり門出には歌が一番心にしみます。

教室には3名の中学3年生がおりますが、高校生活をエンジョイできるといいなと思います!

今週は小学校や幼稚園の卒業式もありますね。

みなさんの未来が充実したものとなりますように。

おめでとうございます!!