· 

今年もありがとうございました!

今年も残りあと僅かとなりました。

昨日、中学生のソロコンのためのトランペットとピアノの合わせレッスンで今年のレッスンは終了。

その際に、トランペット経験者の生徒さんのお母様が偶然にも年末のご挨拶にみえ、急遽レッスンを見ていただくことに。

アドバイスをいただき、みるみるうちに演奏がまとまり出して、ほんとに楽しいレッスンとなりました。

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!

 

今年もたくさんのステージに立ち活躍された生徒さんが多く、嬉しく思います。

私自身も音楽理論を学び直し、実りある1年となりました。

まだまだ長い道のりですが、慌てずどっしりとスローライフで学ぶことが継続する秘訣だと思います。

 

ゆるやかに・確実に。そして華やかに演奏する!

音楽がより楽しいものとなりますように♪

 

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください。