· 

音の夢コンクールに出演しました

音の夢コンクールに生徒6名が出演し、それぞれの思いを乗せてステージで演奏されました!

 

初めての金賞で涙を流した子。

今までなかなか結果が出せずに苦しかったね。

それでも日々の努力を怠らず、ひたすらピアノに向き合い続けた姿が素晴らしい。本当におめでとう!

 

思うように演奏できず、悔しい思いをした子。

悔しいと思う気持ちをバネに、これからどうしたら納得のいく演奏が出来るのか。よく考えて練習してみましょう。

思い通りにいかないときほど、成長出来るヒントがいっぱいです。

 

コンクール初出場でステップ3コースで最優秀賞を頂けた子。

びっくりしましたね!

バイエルの課題曲でしたが、左右の音の響きをしっかり聴いてレガートもキレイに弾けていました。

 

コンクールはどうしても結果が付いてきますが、自分がその曲に対してどれだけ掘り下げて練習したかが大切です。 それが出来た子は、心の金賞を勝ち得たんだと思います。

より魅力のある演奏を出来ると楽しくなります!

 

ご家族の皆様もいつもご協力頂きありがとうございます。

一つの技術を身につけることは容易ではありませんが、その先にある楽しさを皆さんと共有できるよう、私も日々頑張ろうと思いました!