· 

芸術の秋を楽しむ

10月になりましたね。

すっかり秋の空となり、過ごしやすい季節となりました。

この時期は学校でも行事がたくさん。

自然教室や修学旅行の話を子供たちから聞かせてもらっています!

数年間はコロナで中止になったりだったので、こうやって行事を楽しむ事が出来るようになり、嬉しく思います。

 

さて、教室でも秋の行事が目白押しです!

明日より、はじめましてさんのプレピアノレッスンが始まります。

まだ残席ございますので、ご興味のある方はお尋ねください。

秋をテーマにしたリトミックを楽しめますよ♪

 

コンクールへ出演する子は、今レッスンも大詰めです!

自分の思い描く音楽を作れるように、しっかり楽譜を読み込んでいきましょうね。

 

中学生の合唱コンクールも今月が本番です。

教室からは単発レッスンの子も含め、6名がピアノ伴奏者として頑張ります♪

今年は地元ホールでの演奏とのことで、本当に楽しみです。

良い経験が出来るよう、全力でお手伝いをさせて頂きますね。

 

みんなが音楽を楽しめますように!