秋は芸術に触れるチャンス

秋のグループレッスン体験会が10/2より始まります!

空きがありますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

季節にちなんだテーマで音楽に触れるレッスンカリキュラムをご用意しております。

一緒に音楽を通して交流出来ると嬉しいです^^

詳しくは、前回のブログをご参照ください。

 

さて、先週の話になりますが

・ピティナピアノステップ博多南秋季地区参加

・ヴァイオリンとピアノのデュオコンサート

こちらに生徒さんが行かれました。

 

ステップに出演の小学2年生の生徒さんは、10月のコンクールのリハーサルを兼ねて出演されました。

よい評価を頂けたようで、本番前に自信につながったのではと思います!

初コンクールですが、しっかりと曲に取り組めているのがすごいです。

 

デュオコンサートは生徒さんやそのお友達、私も行きました。

デュオの迫力に圧倒されていた子や、ヴァイオリン1本でメロディと和声どちらも聞こえてくることに驚いていた子もいました。

コンサート初めての中学生女子は

「高級チョコレートみたいだった!」

と感想をもらしており、中学生らしい素直な感想にほっこりしました(笑)

 

秋から冬にかけて、コンクールやコンサートが増えてきますね。

10月にもコンサート・コンクールに出かけられる生徒さんがいらっしゃいます。

一緒に音楽を楽しんで頂けて、嬉しく思います^^