音の夢コンクール南予選終わりました

本日、音の夢コンクール福岡南予選・ステップコースに5名出演し予選通過となりました。

おめでとうございます!

春日市のスプリングホールで、よく響いて気持ちよく演奏できたと感想をもらいました。

 

コンクール初めての子もいました。

ちょっと緊張したそうですが、堂々と落ち着いて弾けていました。

コンクールにチャレンジしたことで、レガートをキレイに弾くことを意識できましたね!

 

 

中学生は部活や勉強で忙しい中、よくがんばりました。

限られた時間の中で自分の課題を発見し、効率の良い練習をすることがカギとなりますね。

そう思うと、小学生の間にどれだけ基礎を大切に練習できるかが大切です。

 

次は10月の全国大会に向けて、もっともっと良い演奏目指して

きめ細やかにレッスンしていきたいと思います!

 

ご家族の皆様も大変お疲れ様でした。

見守る方も緊張しますものね(笑)