お別れの日に

本日、県外へお引越しのため教室を卒業の姉弟の生徒さんの最終レッスンでした。

コロナが蔓延したこともあり、一時通うことが出来ない時期もありましたが、

約4年間、教室に通ってくれてありがとうございました。

とても可愛らしい癒やし系の二人でした♪

本当に寂しくて涙がでましたが、新しい学校でもたくさんお友達を作ってね。

近くで成長を見守ることは叶わなくなりましたが、いつまでも応援してます!

 

................................

教えていると必ずお別れの日がいつかは来ます。

人生の中のほんの数年ですが、音楽を通じてその方の人生に寄り添える仕事が出来、幸せだと感じます。

だからこそ、人に誠実に。自分に正直に。

 

お別れの時にこそ、その人に誠実に向き合えたか答えが出るのかなと思います。