音の夢コンクール福岡予選でした

本日、音の夢コンクール福岡予選があり、アクロス円形ホールまで行ってきました。

ステップ5に1名出演、優秀賞で予選通過しました。

 

ステップ5はソナチネが課題になっており、とても勉強になるコースです。

モチーフをみつけ、主題の性格を読み、カデンツを見つけメリハリをつける。

実際に弾き始める前に、楽譜からたくさんの事を読み取る知識をつけるのにちょうど良い教材、

そして自分でしっかり考えて弾けるようになる年齢にさしかかっている頃ですね。

 

中学に上がっても、高校生大学生、大人になっても。

自分で考えて弾けるととても楽しくなり、一生音楽とお友達でいられます♪

 

本日出演した子は、今回初めてソナチネに挑戦でしたが

素敵な演奏をされていました^^

ソナチネが好きになってくれたら嬉しいです!