· 

力を尽くす

本日、ブルグミュラーコンクール福岡地区大会に3名の生徒が出演しました。

小学3・4年生Aコース・Bコース、小学5・6年生Bコース

全員優秀賞で予選通過となり、うれしい結果となりました。

 

3名ともブルグミュラーが大好きで、選曲は生徒が自分で決定しました。

数ヶ月の間、予選突破を目標に曲を掘り下げ、時に壁にぶつかりながら

苦手なところは克服し、良いところはさらに自信を持って弾けるように

家族やお友達の力を借りながら一緒に頑張り抜きました。

 

「人事を尽くして天命を待つ」

どんな結果であろうとも、出来るだけの努力をした後はたくさんの気づきがあるだろうと

そんな気持ちで本番にのぞみました。

みんな、自分のベスト演奏が出来て良かったね♪ 

次はファイナル、頑張りましょう!