· 

積み重ね

昨日、音の夢コンクール鳥栖地区追加予選が行われ、カワイ福岡ルーチェに足を運びました。

本来は8月のサンメッセ鳥栖に参加予定だった2名の生徒が当日体調を崩してしまい、

出演をあきらめていたところ、振替え予選があるとのことで希望を持って練習に励むことが出来ました。

音の夢コンクール事務局様には、いつも優しいお心遣いを感じることが多く感謝でいっぱいです。

私の教室の生徒が「音の夢」を選ぶのも、ここに理由があるのでしょう。

コンクールは競争の場でもあるけど、演奏を楽しむ場でもあってほしいと思っています。

自分の思い描く表現が出来るかどうかは、普段の練習の積み重ねが大事。

今回の2名の生徒は、ずっとずっと自分の演奏に真摯に向き合ってきました。

結果が思うように出ない時期もあり、悔しい思いもしましたね。

予選通過おめでとうございます!

全国大会に向けて、講評を参考に仕上げていきましょう!

 

今回の予選にて90点台を出している子が数名おり、うれしく思いました。

自信を持ってほしいと思います^^