· 

ピティナステップに参加しました

本日、アミカスで行われたピティナピアノステップに5名参加しました。

初参加の2名は、初めての雰囲気の中で精一杯頑張りました!

アドバイザーの先生の前で演奏するのはドキドキだったと思いますが、

よく音を聴いて弾いていました。

色んな曲を聴くことが出来て楽しかったとの感想もあり、

人の演奏を聴く楽しさも味わえたようです。

 

室内楽にも3名参加しました。

弦楽器の先生のレッスン、そして前日の佐藤美香先生のレッスンで

見違えるように音と演奏が変化しました。

子供たちなりにプロの演奏を間近で体感したようで、良い経験をさせて貰えました。

今日は弦楽器の響きを楽しんで演奏出来たようで何よりです。

 

来週は教室の発表会が控えています。

みんなが主役の舞台を作れるよう、準備万端でのぞみたいと思います!